婦人科へ

1月の誕生日検診で子宮頚がん検診をした私。

異常なしでした。

一年経過検診では造影剤のCTで「右卵巣に24㍉の病変あり」と書かれていて、

消化器の先生にお腹が時々痛いと言ったら、この右卵巣を婦人科で見てもらった方が良いと言われて、

大学病院は混むから、三人産んだ産婦人科に行きました。

すると、経膣エコーで診てもらい

右卵巣が腫れているし、左の卵巣も腫れていますよ、

右はきれいだから良いけど左はちょっと顔つきが良くない。

卵巣がんのCA125腫瘍マーカーの検査しましょう。といわれ(涙)

今週の月曜日に検査結果は出ていたものの何だか嫌な気がして、延ばし延ばし。。。。


今日も時々痛くて思い切って行こうと思いきや木曜でお休み。

大腸の手術をした大学病院へ行きました。

予約なしでしかもだいぶ遅く行ったので

なんと!!!!

診てもらうまで3時間待ち。

なので懐かしの入院病棟へ看護師さんに会いに行っておしゃべりしたり、お腹を見てもらったり。


      059.gif

診察。

再び内診とエコー検査(もう慣れたもんです!)

力抜いて~も言われない。(リラックスすることを習得済み)

腫れてないよ?

え??

どちらがですか?

右も左も。

じゃあなんで~?

普通は腫れても生理が来ると、元に戻っちゃうんですよ(まだあるのかって?)

心配ないですよ!

ホント????

良かった~~

聞いた途端、ますます気にならなくなってスキップしたい感じ(^^)

このところ、卵巣がんだったらどうしようと考えて、食欲も無く2キロ痩せちゃってた。


不安、安心というのはすごく体に影響しますね。

ストレスと同じ。

良かった。


昨日作った
c0236228_18505512.jpg


お雛様の季節、作らないとやっぱりお雛様に悪い様な気がして。

作らなかった年は無かったと思うから。

たくさん作ったからまだあります。

今夜はガッツリ食べましょう~




eddieはきのうパパにお風呂に入れてもらってきれいになってます!
c0236228_18533242.jpg
c0236228_18534078.jpg

[PR]
by angie_schna | 2013-03-07 19:00 | 私事