高血圧ホルモン

先週循環器科で血液検査を色々しまして、今日結果が分かるものに

高血圧ホルモンの検査がありました。

血圧を上げるホルモンが分泌されていないかどうかを診るものです。

これがあるともし降圧剤を飲むようになっても効かないんだそうです。

最近このホルモンがある人が増えてきていることが分かったそうで

検査してみたわけですね。

でも大丈夫でしたし、血圧も心配することはないそうです

(血圧手帳つけていたけど、先週忘れて行ったので持って行きました)

若いきれいな女医さんでした。

感じよく色々な質問に分かりやすく答えて下さって安心しました。

最近女医さんが多いですね。

頼もしいです。

母が血圧が高い病気だったので、遺伝子があるんでしょうね。

上がらない様に気をつけて、特に一番は塩分!と注意。

日本人の平均摂取量は11g

6gが目標だそうですよ。

そんな訳でまたひとつホッとして。

帰ってからのおやつをひとつ買って。
c0236228_21524558.jpg


EDYが見つめる中、お茶タイム。
c0236228_21532516.jpg


そしてまた、この間はストックまでいかなかったので

今日はたっぷり作って冷凍しておきました。
c0236228_21542279.jpg

[PR]
by angie_schna | 2012-03-30 21:39 | 私事